はてなバーガー

虚無の塊みたいなブログ

7/1

夜に今日あったことを書くより 

昨日あったことを思い出しながら書いた方が脳みそにいい刺激が行きそうなのと

この忘れっぽい性格とかがなんとかなるかもしれんからそうしよう 

 

わたしがブログをはじめるきっかけになったほしみさんもそうしてたのでマネしよう(本音)

 

 

4時就寝 

7時起床  

起き抜けにモバマスとかしてたら結局なにもまともに用意できないまま8時になったのでバイトへ

 

ちょっとはやめに出たのに電車がぜんぜんこなくてイライラした 

 

バイトは新しいキャンペーンみたいなのが始まってて周りが皆探り探りやり方を考えてた

本当にめんどくさいなっておもいながら楽なほう楽なほうにこそこそやってたら

結局その楽な方で皆統一しようみたいになったので

まじめにやるもんじゃないなって思った 

楽になってよかった

 

 昼休みはローソンのおにぎりセットと1個45円のからあげを2個たべた

からあげは本当にうまかった

 

そして昼休み音ゲーマー勢として

昼休みに制服で音ゲーフロアいったら

平日とは思えないくらい人が多くてここにきてようやくこの日は日曜日だったことに気づく

電車が全然こなかったのも日曜だったからかー、と納得したのを覚えてる

 

そして帰りにもう一つのバイト先に給料をとりにいくことに決める

いまどき手渡しとかやめてほしい

誰の顔も見ないでお金を手に入れたいのに

ありがとうございますっていってペコペコしながらお金を受け取る姿はさぞ滑稽だったろう

 

お金をもらってさっさと帰ればよかったのにどうしてもRPGがやりたくなっていたので

500mくらいはなれたゲーム屋に寄ってテイルズオブヴェスペリアトトリのアトリエ買おうとおもって

店内うろついてたらアーシャのアトリエのPVが流れてて曲とか雰囲気がすっごいよくって

アーシャのアトリエがめっちゃ欲しくなってしまった

 

20分くらいうろついたけど結局なにも買わずに

せっかくお給料もらったんだしって思ってほっともっとに寄って

「贅沢するぞー!」て思ったのに勿体無く感じてのり弁買って店でたら

さっきまで気にならない程度の雨だったのが土砂降りになってた

部屋でびしょ濡れの格好のままびしょ濡れになったのり弁を食べて本当にまずかった

 

そしてやっぱりRPGがやりたいので

amazonのレビューとかあちこちレビューみてなんのRPG買うか迷いながらTwitterしてたら

ほしみさんがTLにいたので思い切ってアーシャのアトリエ面白いですかって聞いたら

面白いですって言ったので

お金にぎりしめてさっきまでいたゲーム屋に傘さして買いに行った 

 

そんでプレイしてみたけど

アトリエシリーズ自体始めてだしいまいち日数が経過するとどうなるのか

とか調合の仕組みがわからなくてあわあわしてたけど

やっぱりこのゲーム音楽がすごくいいのでサントラが欲しい

 

あとイラストがそのままうごいてるみたいなキレイな3Dキャラクターがすごい

 

ウィンベルちゃんはほんとうにかわいかったのでおもわずディスプレイを写メってしまっていた 

 

22時くらいにすっごい眠くなっていたけど 生活リズムを崩したくないから

0時になるまでゲームして待って

 

0時を過ぎたので寝た 

 

広告を非表示にする