はてなバーガー

虚無の塊みたいなブログ

10/9

6時に起きて7時まで勉強して

7時45分に家を出る予定だったのに なぜ 

 

7時半に起きた 

起き抜けに「二度寝しました…」ってつぶやこうとおもって

Twitterをしようとスマヒョを開いたけど

「そっか…俺は11月までTwitter禁をするんだったな…」っていいながらじーっとタイムラインを眺めていたら

45分になったのでどたばた家をでた

 

昼休みに勉強してたらなんだか疲れてしまったのでTwitterを覗いてみたら

中二病でも恋がしたい!の話でもちきりだった

あうっあうっあうっ とかはうっはうっはうっ って人語を話してなかった

 

 

16時にバイトが終わった 

 

上司がどうやら今日までだったらしく去っていった

新しい上司が来たが若かった

 

以前の上司がさり際に

「ハンバーガー君はできる子なんだし期待している、テンションの浮き沈みが激しくて

低い時はどうしようもないけど、ソレがなくなったらすごく良いと思うのでがんばってね。この店を頼んだよ」

 

とリアクションに困ることを言われた 社員にしてくれ

 

正直父親からもこんなためになること言われたことがないので若干うるっときた

父親の名言といえば

「外人は手ブラに慣れてないからよくポロリをするんだよ」

っていいながら洋物のイメージビデオを渡されたことくらいしか記憶にない 

死んでくれ

 

なんだかこれからに不安を抱きつつ 

家に帰って勉強しようと思った

 

Twitterもやめたし人とも会ったりしないし!勉強しかやる時間ないから完璧!

とかおもってたらそうでもなかった

 

まずアニメをみた

 

ジョジョの奇妙な冒険を見た

めっちゃ期待してみた

すごい原作リスペクトを感じた

というか原作通りのセリフ回しを持ってきたせいでダダ滑りになってたとおもう

いまどきあの当時のセリフを喋らせたらそりゃこうなるだろっておもった 

長々しい説明セリフもしっかり喋らたりしてテンポ悪くなったりしてるのもじわじわ来た 

あと効果音はすごい浮いてるときとマッチしてるときがあるなっておもった

あと「ジョジョったらいけない人!」のセリフを違和感なく喋れた川澄綾子はすごいとおもった

CMの億泰と仗助の声がとてもよかったのでこのまま4部までやってほしい

ちょっとジョジョは大好きな作品なので長々と書く

 

グロい描写はあんまりやらない方向なんだなーっておもった

ダニーはアホ犬さが際立ってた

 

あと最初の「血は命なり!」は入れて欲しかった 

ディオの声が子安で笑ってしまった

でもなかなか悪くないと思う

後々言ってくれるであろう「最高にハイってやつだ!」って子安声で脳内再生も余裕だった 

ジョナサンの声はよく知らない人だったけど悪くないと思う

「僕は本当の紳士を目指しているからだ!キミが女の子で困っていたからだ!相手が大きい奴だからって負けるとわかってるからって紳士は勇気をもって戦わなくてならないときがあるからだぞッ!!」

を長々を原文ママにしゃべってくれたのはとてもよかった

 

ディオの馬車から降りる瞬間をわざわざあのとおりにしたのもよかった

あと原作の通りで長々しいセリフを吐く時以外はとてもテンポがいいとおもう

「ディオォーーー!」

「人の名前をォ!随分と気安く呼んでくれるじゃァないか!」

とかの部分は結構盛り上がったと思う

 

エンディングもシャレオツだった 

 

ただこれはジョジョ好きな人はどんな出来でも見るだろうとおもうし

ジョジョ興味ない人からしたら「なにこれ」ってなるアニメだなっておもった

 

BDを買おうと決めた  あとジョジョのアニメ感想専用ブログ欲しくなった

 

ジョジョのアニメの話終わり

 

 

 

 

とりあえず私は時間ができたからってやらないといけないことをやる人間ではなかったらしい

空いた時間にいままでやらなかったことをやりはじめてしまった

外人が選ぶ!残酷なゲームベスト10!とかいう動画みたりしてた

普段はニコニコ動画なんて開きもしないのに

 ポスタル2とか学生のころ友達がやってるのみて「うわ~」ってなったの思い出した

ネットランナーとかを見るような友達だった。

 

それとポスタル3とかしれっといつのまにか出ててしれっと「本当にクソ」と叩かれてクソゲー認定されてたりしてた

モータルコンバット9のフェイタリティ一覧みたいな動画もみた 本当にグロかったし

動画からいかに殺すか!みたいなのがグイグイ伝わってきてなんだか逆に関心してしまった

 

グロいな~っておもってみてたらもう23時だったので

「わたしは…いったいなにを…」ってなってしまって寝た 

明日は早く起きてから勉強しよう!って心に決めて寝た 

広告を非表示にする