はてなバーガー

虚無の塊みたいなブログ

勇者ヨシヒコの話

勇者ヨシヒコの話をする

 

f:id:HundredBurger:20121018215755j:plain 

 

 

いつのまにか2期はじまってた

 

ニコニコ動画で2期の1話が配信されてたから助かった

 

見逃してたので本当に良かった 

 

 

本編を見たあとはユーチューブで公開される各話のメイキングをみると一層おもしろい 

 

 

 

 

  

 

 

 

俺このドラマ1期の時から好きだったわーって古参アピールのために1期の話する 

 

そもそも1期、勇者ヨシヒコと魔王の城

某掲示板をみてたときに

山田孝之がドラクエ5の主人公っぽい格好して変なドラマやるらしい

という情報を得たので興味本位で見てみたらめっちゃおもしろかったので欠かさずみた

 

 

純粋すぎてお人好しで純粋にスケベな勇者ヨシヒコ

ろくな魔法を覚えない変なほくろの金髪のメレブ

屈強な戦士だけど本性はオカマかもしれないヨシヒコ大好きなダンジョー

口が悪くて性格がきつい平ら胸 紅一点のムラサキ

 

最終話になるころにはこの4人が大好きになってしまったので

最終話みたときとてもさびしい気持ちになってしまった

 

 

 

上のニコニコ動画でもコメント流れてたけど

このドラマすごい間がいいとおもう

 

ムロツヨシことメレブのしゃべりとかかなりいいとおもう

山田孝之ことヨシヒコの迫真の演技も本当にお腹が痛い

宅麻伸ことダンジョーさんはわりと最後までかっこいいだけだった気がしなくもない

木南晴夏ことムラサキは本当にすごかった 顔芸が 

すごい漫画的な顔でリアクションをする

昔動画で見た気がするけど 

20世紀少年の漫画のコマとまったく同じ顔してるって比較映像があった

本当にすごい 

 

 

本気でブルーレイボックス買おうか迷ったくらい好きだった(買ってない) 

 

その4人とまた会えるっていうからめっちゃ嬉しい 

 

 

 

めっちゃ勇者ヨシヒコと悪霊の鍵1話の話したい

 

広告を非表示にする