はてなバーガー

虚無の塊みたいなブログ

ゆめにっき

 

夢の話します

 

なんか変な宗教というか歴史上の人物っぽい人を奉っているところに遊びにいく夢をみました

 

なんか山の上みたいなとこにあって

信者たちは龍の形をした杖みたいなものになんか宇宙に放り出されたあとのカーズみたいなポーズでしがみついてると

ちょっと浮くことができてながーい階段を滑るように降りていってた

それをためそうとおもったけど全然浮かなくてめっちゃ悔しい思いをした

 

んでその奉られてる神様(歴史上の人物っぽい)の歴史を振り返れる館に案内された

 

なんか○○期~○○期 みたいに区切られて像が作られていたから順番にみたら

最初はなんありがちな仏像みたいな顔した像で普通に人の形をしてたけど

第2段階になると突然手が4本になってて

その次の第3段階でやっぱり邪魔だったのか2本になってた

 

んでどうやらその宗教での神様は左手に大きな大砲みたいなのがついてて

それでなんかすごいことをやった過去があるらしく

第4段階になると左手にめっちゃかっこいい大砲ついてた

 

そんな感じで順々にみていってたら10段階目くらいにはレゴブロックになってた

案内してくれた信者の話だと

「あの世界的に有名なレゴブロックさんがつくるくらい偉大な方なんですよ」

と言ってた

結局左手どころが右手までめっちゃかっこいい大砲ツイたりしてたし

わけわからんわって思ってたら

 

なんか視点が切り替わってその宗教の特集をしてる奇跡体験アンビリーバボーをボクが見てるってことになってた

 

おわり

広告を非表示にする