はてなバーガー

虚無の塊みたいなブログ

フライパンとめんつゆで作る簡単♪親子丼

 

 

 

 

 

 

用意するものは

鶏肉(食べたい分)

玉ねぎ(1個)

卵(好きなので4個使いました)

めんつゆ

砂糖

です

 

 

 

 

 

 

まず材料を切ります

f:id:HundredBurger:20130416002427j:plain

f:id:HundredBurger:20130416002555j:plain

 

玉ねぎの真ん中が腐っててナメクジみたいになってて食欲がうせて来ましたが続けます

f:id:HundredBurger:20130416003024j:plain

フライパンにめんつゆと水と砂糖を入れます

鶏肉がかろうじて沈むくらい合ったほうがいい気がします

ぴちゃぴちゃ舐めながら味を確認して

「まぁ煮こむしこれくらいの薄さでいいか」ってくらいにします

f:id:HundredBurger:20130416003223j:plain

こんなかんじです

玉ねぎがしゃきしゃきしてるの嫌いなので蓋をしめて煮込みます

f:id:HundredBurger:20130416003341j:plain

結構かかった気がします

ガールフレンド(仮)をしながら待ちましょう

f:id:HundredBurger:20130416003450j:plain

 

それっぽくなって来ました

f:id:HundredBurger:20130416003552j:plain

換気扇回すの忘れてました

上から換気扇 お風呂の電気 お風呂の換気扇です

f:id:HundredBurger:20130416003848j:plain

米が炊けました

麦ごはん好きなので麦ごはん入れるようにしました

 

f:id:HundredBurger:20130416003949j:plain

卵をといたところです

これで3つ入れた状態なんですけど「いけるか?いけるか?」って思いながら4つ目を入れたらこぼれてしまいました

ココらへんから興奮ししてきて卵を入れて火を通す過程を写真におさめわすれました

 

なんか一回半分くらい卵いれて適当にかき混ぜて蓋をして

2回目また卵をいれて蓋をして好みな感じに出来上がったら出来上がりだった気がします

卵が半熟のほうが好きなんですけど

ツイッターしたりガールフレンド(仮)してたら

しっかり火が通ってしまいました

 

出来上がりました

 

はい汚い

 

 

めんつゆと砂糖だけでもなんとかなりました

っていうかみりんとか醤油とか自分でやるよりうまく出来ました

これからもお料理大好きブログとして頑張っていこうと思います