読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はてなバーガー

虚無の塊みたいなブログ

11/28

あー

7時半に起きた

せこせこ弁当におかずをつめて炊きたての御飯をよそってしばらく放っておいたらその間に猫が豆腐ハンバーグ食っててショックだった

炊きたての御飯を装った状態でお弁当箱の蓋を閉めると

あのあれですあの効果で、熱のなんたらの効果で時間がたって蓋を開けようとすると

全然開かなくなるのでごはんをよそったあとほったらかしていたのです

その隙を狙われたのですが次回から気をつけたいと思う

 

さっき時間がたってってタイピングしたとき

「たって」が「勃って」って変換されて頭を抱えた

 

働いた

 

嫌なことがあったけどまぁいいかって思ってさっさと帰った

 

家について即FF14を起動した

トマトを刈るために

1時間に1回2~3分だけ動かすために家に帰ってからずーっと寝るまでFFつけっぱなしにしてるのよくない気がしてきた

でもやることあるのでそれくらいでもいいのかな

 

やること

 

やることってのは蕎麦さんと合同誌?じゃないや、えーっとなんだろ

蕎麦さんが考えた話に僕が絵をつけて本にしようってやつ

これたぶん1年前くらいに話がきて「いいねやろうやろう」ってなったんだけど

印刷代やら僕がイベントに、関東にいかないとかそこらへんとかでおじゃんになったと僕は思ってたんだけど

蕎麦さんが今度リリマジとかそこらへんのイベントにでて本にしてだしたいからっていうことだったので

長いこと待たせたし久々に本気出すか!って思ってとりかかってる

 

その1年前くらいのときに一応ラフはできてて蕎麦さんもそれでオッケーだしてくれてたんだけど

ムダに今は気合がはいってるのでラフを書きなおして蕎麦さんにSkypeでちょいちょい話しかけてウザがられてるところ

 

マンガの話、なんか僕は勢いでごまかすタイプのマンガしか描けなくて

そうなると構図とか全然考えられなくてずーっとバストアップが続いたりしちゃって

前に蕎麦さんに見せたラフをそんな感じだったので今回はわりと考えて描いてるので

結構時間がかかってさっそくツライ

 

馬鹿みたいに「マンガ 描き方」で調べて描いたりした

 

予定としては今月中にラフを終わらせて蕎麦さんに見せて

そんなにページもないので来月の中頃までに下書きを終わらせるっていう予定をたてた

大体1日1ページくらいは終わらせたいって思う

 

大幅に遅れたりしない限りは「原稿」とか言ってきたり急かしたりしない約束をした

 

絵を描くことを楽しいことにしておきたいんだ僕は。

他人とやる以上間に合わせたりしないといけないことはわかるんだけど「やらないといけないこと」になった途端苦痛に感じてしまう

そこらへんに気付かないでただただやる気をなくしてた時に蝉ミキサーから色々言われてようやく気付けたので蝉ミキサーには本当に感謝している

遅れたけどお誕生日おめでとう

 

あとは遅れたりせずにしっかりことを成しえたらなにか変われる気がする

がんばりたい

 

 

味噌汁はこぼすわなんやかんやで

あまり良い一日ではなかったなぁって思う

早く寝よう

広告を非表示にする