読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はてなバーガー

虚無の塊みたいなブログ

1/19

昨日ブログ書いた後

蝉ミキサーさんとほしみくんとciv5やったんだけど

これがひどかった

 

日本でプレイしたんだけどまず内政をかなりミスってしまって鉄がまわりにないし

戦士をやたら作ってしまって労働者を作る余裕がなくて一気に金が枯れて

鉄を手に入れて侍をつくれるようになるころには蝉ミキサーさんとスコアで倍くらい話されてた

 

ほしみくんが左側にいて蝉ミキサーさんが右端、僕が真ん中って配置だった

 

だいたい蝉ミキサーさんかほしみくんが勝つので

蝉ミキサーからも「なんでそんなに高級素材も金もないの…」

って言われた

ほしみくんから「ふたりで協力して蝉ミキサーを倒そう!」って内緒話が来たので

よし乗った!って思ったのにほしみくんが船で迂回できなくて陸路でのんびり行ってる間に

僕の都市のひとつが蝉ミキサーの手によって落ちてた

でもギリギリ侍つくれてて結構抵抗してた

前線をギリギリ維持しててようやくほしみくんが援軍にきてくれた!一緒に蝉ミキサーを!

って思ったら「ごめんねくっちー…」っていいながらほしみくんから左側の都市を速攻で奪われた

 

4つあった都市が一気に2つになって都市を奪われたことで鉄もなくなってしまって

都市奪われた後2人から和平がきたけど裏切ったほしみくんだけは絶対に倒す!っていう気持ちで蝉さんとだけ和平を組んだ

 

ほしみくんに奪われた都市を絶対に取り戻したい!って気持ちで蝉さんに

「鉄ください」ってお願いしたら鉄もらえたので

侍いっぱいつくっていざほしみくんに奪われた取り返すぞ!って都市を取り囲んだら

奪われた都市を返却された

 

拍子抜けしてたらすぐ近くにほしみくんの都市があるのでそのまま攻めた

のこり2ターンでほしみくんの都市まで奪えたのでギリギリほしみくんに勝てた

 

って感じで長々と誰にも面白さが通じない感じに話すくらいには昨日やったciv5が楽しかった

 

ほしみくんのブログのほうがわかりやすく面白くまとめてあった

 

ここらへんの裏切ったり貿易したりってのはマルチならではの楽しさがあったとおもう

 

 

23時に寝るつもりだったのにciv5やったことで普通に3時くらいにねた

養命酒も飲み忘れた

 

8時半に起きた

 

ほしみくんのブログに僕のブログを読み返したって書いてあったので

僕も試しに自分のブログ読み返すか…っておもったら

思ってた以上にひどかった

 

誤字も多いし人名も間違ってるし

 

でも昔のほうがしっかり書いてた

思いがけず自分と向き合えた気がする

 

そうおもって今日はしっかり書くぞ!って思ったけどciv5の話したら満足してしまった

 

セインツロウ4がSteamでやすかったので買った

 

企業ロゴがでたあと落ちるので半べそかきながら色々しらべたら

なんかgoogleIME入れれば大丈夫みたいなこと書いてあって

ホントかよ~っておもってgoogleIME入れたら本当に起動して笑った

 

なんか日本語版とかそういうアレがコレしれどうかしてたらしい

 

 

広告を非表示にする