はてなバーガー

虚無の塊みたいなブログ

2/16

8時に起きた

 

ちょっと前っていうかだいぶ前の話だけど

Nexus7(2012)がAndroid5.0にアップデートされてたので

アップデートしたらめっちゃクソNexus7の動作がが重くなった。

パズドラとかも他のソーシャルゲームを起動したままとかだと

固まってパズルしてるときにドロップがワープしたりしてかなりストレスがたまってた

ああーーーってなったりしたけどまぁ2012年のだし仕方ない仕方ない…って思って諦めてた

今日なんかふと思い立って「Nexus7 重たい 2012」で検索したら解決方法が載ってた

なんか電源消してなんとかモードで起動してそこからなんかキャッシュを消す?的なことをやれば

軽くなるらしいというので試したら俺の我慢の日々はなんだったんだってくらい軽くなってとても嬉しかった

 

働いた

 

よかったことがNexus7が軽くなったくらいしかないくらい割りと散々な一日だった

 

あと糖質制限ダイエットっていうのが気になったので

やってみようと思った

ちょっと調べてみた感じだと結構面白い

 

ツイッターで糖質制限ダイエットしてる人がいたから詳しく聞こうと思ったら

ブログの記事にしてくれた

 


【概要編】糖質制限ダイエットについて - uwafiiの日記

 

わかりやすいと思う

 

自分でも色々調べたりしてて

ダイエットなら1日糖質50gまで

糖尿病治療なら20gまでって調べたらでてきたのでフーンっておもって

コンビニいって色々裏の成分表とかみてたらびっくりした

 

パン1個ですでに50とか超えてる

ポテチとかも40、50当たり前だし

普段気にせず食べてた時は1日は軽く300~500位は糖質とったりしてたんだろうなーって思うと

そこらへん知れただけでもかなり今後変わりそうだなーっておもった

 

ウィダーinゼリーみたいなのも、なんか少量で満足できる

優秀な食事みたいなのだと思ってたけどアレ1つで糖質40gとかあった

 

はーー

 

1日置き換えのダイエットフードみたいなのは糖質が少なかったので1日取る分の糖質を減らすって意味ではたしかに効果があるのかもなーー

ってちょっとおもった

 

今日は朝ソイジョイのチョコくった

これは糖質7gくらいだった

昼はコンビニのおでん食った

わからんけど糖質は少ないらしい

夜はきのこ鍋食った

コレもわからんでも多分そんなに多くない

 

50gは行ってないだろ…って思う

というか普段は確実に100、200は超えてたしここらへん意識するだけでもかなり変わりそう

 

でも糖質制限ダイエット、大好きなピザもラーメンも米もダメなのマジでツライ

絶対に長続きしないと思う。

ついさっきもコンビニいったついでにアイスクリーム買って食ってしまった

 

でもココらへんのこと知れただけでも少しは糖質を減らすってことを意識できそうだなって思った

 

 

 

広告を非表示にする