はてなバーガー

自分の血を見るまで近寄らないで

格闘ゲームが面白いって話

ほんとこれ。

 

 

格闘ゲームめっちゃ面白い

いまブレイブルーのクロノファンタズマってやつをやってる

f:id:HundredBurger:20150323022143j:plain

このシリーズも長いし知ってる人は多いと思うけどギルティギアみたいな

いわゆるコンボ系の格闘ゲームなんだけどコレにはまってる

 

もうずっとやってる

人生と親指を壊すレベルでやってる

 

プレイステーションプラスブレイブルークロノファンタズマがフリープレイだったから

ほしみくんとたいや公園さんとやってたら結構ハマった

そんで周りのPS3所持者にもオススメして

みたらさらに盛り上がった

皆なんか同じくらいの強さだからめちゃめちゃ飽きない

22時からやって朝方5時になってたりする

飯もくい忘れるしトイレも行き忘れるし風呂にも入りそこねてゴミも出し忘れる

3キロ痩せた

バカだと思う

 

ちょっとまって久々すぎてブログの書き方忘れた

 

 

多い時で7人でやってるのかな

最初はギルティギア経験者のバーザムさんとブレイブルーシリーズやってる僕がリードしてる感じだったのに

あっというまに(自称)格ゲー初心者のえりゅくんとほしみくんに追いつかれて追いぬかれた感じがめっちゃ楽しい

 

思ってたよりも敷居が高くないゲームなのかもしれない、っておもった

 

 

僕はずっとバレットってキャラをつかってる

Twitterで「バレットってキャラが楽しいから使ってみて」って言われたから使ったんだけど

本当に面白いキャラだとおもう

f:id:HundredBurger:20150323022615p:plain

こんなの。

かわいい。

説明しづらいけど戦っていくうちに強くなるタイプのキャラで

それまでがお話にならないくらい弱い。

でも強くなったら結構ダメージとれるしコンボがそんなに難しくないから好き。

 

バレット使ってたら「こいつバレットしか使わねぇ」みたいなこと言われたので

イザヨイも練習して使ってみた

f:id:HundredBurger:20150323022706p:plain

これ。

かわいい。オリジナルカラーじゃないけどコレがパズドラの闇ヴァルキリーっぽくて好き。

こいつも戦っていくうちにゲージためてそれで戦うって感じ

ゲージがたまらないうちにバシバシいかれるとなにもできずに死ぬって感じ。

 

波動拳コマンドの技がうざくて絶対に戦いたくねぇ」って言われた

 

対戦となると勝ちにこだわる動きをして周りをドン引きさせてしまうんだけど

いやまぁ勝ちたいんだけど

身内でやってる以上楽しくやりたいので

同じキャラつかって飽きさせたり、イライラする戦い方で嫌な気分にはさせたくないってのがある

 

いやーこれいい人ぶってるって言われるんだろうなーーー

本当は汚い悪いヤツなのによ…みたいな

 

違うんだって、俺はそんなやつじゃない。ちょっと戦い方が汚いだけだって

あとテイガー普通に使いたい。練習した時期があるし

 

もうテイガーを使うやつはガチクズみたいな風潮ができて辛い

 

前にもブレイブルー買ってTwitterの人と遊んだんだけど

そんときは実力差がありすぎて「付きあわせて申し訳ねぇ…」って気持ちになって

あんまりやらなくなったってのがあったから

今やってるのが同じくらいの実力で戦えてるのが本当に楽しい

 

あと同じ人と戦ってるとなにをしてくるのかってのがわかってきて

そういうのに対応したり対応されたりをするのがめっちゃ楽しい

 

逆に野良対戦でなにをされてるのかわからないまま死んでいくのが本当につまらんって思う

あと野良対戦とかで弱いと思われて手抜かれた瞬間がわかるのがめっちゃムカつく

 

ちはやふるが本当に好きなので

初心者相手でも本気を出して戦うのが良いと思い込んでるのでこういうことされると本当にイライラする

納得して死にたい

 

こんな調子じゃ一生野良対戦ができそうがないので

いま一緒に遊んでる人たちが飽きたらやらなくなるんだろうな…って思うと

今のうちから悲しくなってる

手にしたばかりなのに失くすことを怖がる

 

こういうことを考えだすとキリがない

覚えたコンボは?

覚えた立ち回りは?

なんでそんなものを覚えたの?

そんなこと覚えるよりももっと有意義なものが覚えれたよね?

ゲームに費やした時間は?

その時間でなにができた?

 

みたいなどんどん悪いことばかり考える

ゲームそのものが無駄に感じてしまってよくない

 

いまの楽しい時と大事にして絶対に人生と親指を壊そうな