
はてなバーガー

虚無の塊みたいなブログ

格闘ゲームで親指が壊れ太

左の親指が本当に痛い

 

f:id:HundredBurger:20150331235408p:plain

ココが白く硬くなってる

 

f:id:HundredBurger:20150331235533p:plain

コントローラーにこんなふうに親指をおいてるんだけど

間違ってるのかどうなのかいまだにずっとわからんままここまできた

 

インターネットで調べると第1関節とかいろいろ描かれてまるでわからん

 

ともかく

f:id:HundredBurger:20150331235533p:plain

こうやって握ってて下と左は関節のとこで

右と上はゆびの腹?先?で押してる

 

ずっとこれでやってると

全回転コマンドが辛い

 

 

f:id:HundredBurger:20150401000100j:plain

使ってるキャラのバレットっていう子の必殺技にこれを合計で7回回転させないと行けない技があって

サーペンタインアサルトっていうの

追加コマンドが2回あるんだけど技だすのに2回転で追加コマンドで2回転で

最後の止めで3回転

 

ゲームやりはじめたころは割りと出せてたのにここ最近まったく出せなくなった

技だしてるときに「ぐああああっ!」って言いながら指回転させてる

 

完全に良くないとは思う

 

あと親指だけじゃなくて

f:id:HundredBurger:20150401000401p:plain

コントローラー握ってるときに薬指でコントローラーを支えてるんだけど

激しい動きをするせいか

ここの部分が軽くやけどっていうか水ぶくれができてて笑った

 

いまみたら微妙に指が凹んでて笑った

f:id:HundredBurger:20150401000520p:plain

 

格ゲーで指が壊れた