
はてなバーガー

虚無の塊みたいなブログ

4/17

ブログ、ブログ書きてぇ!って気持ちになったので書くぞ!

 

本当は毎日やったことを書き記して行きたいんだけど

ここ最近変に忙しくてパソコン付けないまま寝ちゃうことが結構ある

いやまぁブレイブルーしてるからなんだけど

 

ブレイブルー楽しい。

でもなんか強くなるたびに仲の良い人たちが敵になっていくのがこわい

えりゅ…ほしみくん…俺のことを嫌いにならないでくれ…

 

そこそこ強くなったと思う

 

家の話をする

 

今借りてる家、知り合いの知り合いみたいな人の家でそれを安く借りてる感じなんだけど

2階建てのアパート?みたいな感じ

その建物まるまる借りてて、2階になぜか洗濯機置き場がないのと

2階の風呂場が壊れてたのでとりあえず1階に住んでたんだけど

2階の風呂場が直ったのでそこで風呂入ってメシを食うっていうスタンスで生きようとおもって

ここ2,3日くらいそういう生活スタイルになったんだけど

なんか微妙に生活しづらい

 

というかそもそも2階建ての家なら1階でメシくったり風呂入って

2階が子供部屋っていうか趣味の部屋とかになるんじゃないのかな…

 

生活しづらさのネックはやっぱり移動するのに一度家をでないといけないってのがあるとはおもう

 

1Fで朝起きて、2Fに言って朝飯を食って働いて

1Fに帰ってきて猫にご飯あげて2Fにいって晩飯食べて風呂入って

1Fに行ってゲームして遊んで寝る

っていうのが一日の動きなんだけど

出入りが激しくてメンドクサイ

1階と2階をつなぐ階段16段くらいある

ざっと計算したらめんどくせぇ

めっちゃ階段歩かないかんヤンケ

痩せそう

あと2階に猫が行けないから2階にいる間寂しい

 

そのうち慣れるかもしれんけど今ちょっとなれない生活スタイルに戸惑ってる

 

2階で風呂入ってメシ食う理由、

2階の方がそこらへんの設備が整ってて結構快適で

シャワーがついててあんまり湿気がない

1階はシャワーがなくて湿気が半端ないので台所の下の戸棚?がめっちゃかび臭くて

調味料とかかび臭くなるし食器乾かしてる間にカビ生えたりして「はーー」ってなる

 

シャワーつかいたさに2階で風呂メシにするっていう決断をしたのに微妙に辛い

あー

大多数の人間に

どうでもいい話ブログにしてしまった

 

 

話は変わるけど絵

絵がうまくなりたい

ブレイブルーしながらひとりで絵チャットで描いた絵を貼る

 

f:id:HundredBurger:20150418020608p:plain

 

f:id:HundredBurger:20150418020640p:plain

 

f:id:HundredBurger:20150418020653p:plain

 

f:id:HundredBurger:20150418020705p:plain

 

なんか自分の絵の限界を感じてきた

 

もっといろんな絵が描きたいのにいつも同じような絵しか描けない

あと「絵描きてぇ!」ってなってもいざクリップスタジオ起動して真っ白なキャンバスみたら

「めんどくせぇ…」ってなる

もうだめだ、毎日「今日はこれを描きましょう」って日々の業務みたいに

時間を作ってもらってやらせてもらう環境ならやる気がする

っていうかそうか時間決めてその時間に絵を書くって決めればいいのか…

たとえば23時から2時までは絵を描く時間って決めて毎日実行すればいいのか?

あー無理無理それ一番格ゲーやる時間です

広告を非表示にする