
はてなバーガー

虚無の塊みたいなブログ

4/18

ゲームをしているだけなのにどんどん敵が増えていく

 

朝から中華丼食って働いた

なんかドタバタした一日だった

 

帰ってブレイブルーした

いろいろ使えるようになりたくてほしみくんの持ちキャラのバング使ってほしみくんのに勝ったり

ムートくんの持ちキャラのハクメンでムートくんに勝ったりしたらめっちゃ非難されて悲しくなった

 

こっちはブレイブルー1作目からなんとなく買って触ってるんだし

どのキャラもだいたいどれが手軽なコンボでそれなりにダメージ取れるか、みたいなのはなんとなくわかるのと

ムートハクメンとほしみバングはもう戦い過ぎてなにしてくるかがだいたいわかるからガードしてこまめにダメージ与えて勝ってるだけなのに

めっちゃ言われてあーーークソって感じになった

 

そもそもなーーームートくんなんてハクメンとかいう強キャラつかっててなーーー

さんざん周りから言われても使い続けてなーーー

それでまけてなえるわーーーとかなーーーほんとなーーーー

 

もういいからな

お前らの行動パターン書いてやる

ムートハクメンはジャンプで飛び込んでくる。

んでジャンプ2Cで切りかかってくるから立ちガードする

んでガードされたら足払いか発生早い弱パンをしてくるから下段ガードしたら大体なんとかなる

メルブラって感じの動きをする

あと投げようとする時の動きがめっちゃわかりやすい

普段紅蓮なんて絶対つかわんのに投げたいときに紅蓮で近づいてくる

あとそのあと普段は近づいてこないのに突然ステップで近づいてくるから

「投げたいんだな…」ってのがわかる

あとCが基本大ぶりな割に隙がないのでめっちゃうざいけどやっぱりそこはCだから

C振り終わったあとの隙でこっちのBが届けば反撃ができるのでダメージが取れる

 

ほしみくんはスライディングと6Cをガードしたらダメージが取れる

でも本当にずっとガードをする遊びのせいでどんどんガードされてるので

だんだんヤバくいくのを感じる

コンボはうまいし投げのタイミングも読めないから怖い

でも本当にガードされたら反撃確定の技を頻繁にだすのでダメージ取れる

ほしみくんがガード練習したおかげでこっちも崩しのパターンが増えた

どのタイミングでどこの攻撃が反撃確定か、みたいなのを見つけて攻撃されたら一気にヤバイとおもう

 

ってことを考えながら戦ってる

俺がやってることはずっと戦ってる人故の対策をしてるだけだから

ランクマとかで知らない人と戦っても「なにしてくるかまるでわからん」ってなって

本当に勝てないからまだ8級だし勝率が20%だ

 

あーーーブレイブルー楽しいなーーーまったく

 

f:id:HundredBurger:20150419032210p:plain

 

f:id:HundredBurger:20150419032221p:plain

ブレイブルーしながら書いた

広告を非表示にする