読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はてなバーガー

虚無の塊みたいなブログ

5/17と18

絵の描き方、みたいな本をね…

買ったんですよ…

 

いい年してさ…

 

なんかこういうのってさ、中高生が「よっしゃ俺もいまから絵を描くオタクになるか~!」みたいな気持ちで買うだと思ってたから

いまさら買うとは思ってなかった

 

というのも本屋行って、そういうコーナーを見てて

あっ違うや、そういうコーナーを見ようと思ったのは

ちょっとまえにTwitter見てたらクリップスタジオの知らなかった機能みたいなのを知った時に

「俺、いままでコイツのこと…ぜんぜん使いこなせてなかった」みたいな気持ちになったから

ちゃんと調べて描くっていうのが大事だと思って

そういう本のコーナーを見ようと思ったんだった

 

んでそういうコーナーを見てて

まぁちょっと大きい本屋さんだったし立ち読みできるんだけど

読んでたら「はーなるほどね~」みたいな気持ちになるんだけど

立ち読みですべてそれにのってる情報を得られた気がして

買わなくてもいいでしょw

みたいな気持ちになって立ち読みだけして帰ってたんだけど

 

なんか帰って実践することを考えると手元に本があったほうがいいんじゃないか…みたいな気持ちになって本を買ってしまった

 

クリップスタジオの使い方みたいなのとかそういう感じのやつ

 

んで買って帰ってたら彼女から

「2000円も出して買ったなら、描かないとね…」みたいなこと言ってきて

「あ…あ…」ってなってたのにさらに

「じゃあ1週間に1枚は背景込みの絵描いてお互いに見せ合うってのはどう?できなかったほうが5000円払うの」

とか言い出すから5000円欲しさに頑張ろうと思った

毎月2万絶対に払いたくないし

毎月2万絶対に欲しい

 

そう思って気合を入れて家に帰ってテンキーがついてるキーボードを用意して

パソコンまわりと整えてキャンバスの配置とかいろいろやってたら1日が終わってしまったし

今日に至っては働いて帰ってきて2時間も格ゲーしてしまった

もうだめだ

 

絶対に5000円払いたくない

 

オススメの絵の描き方の本とかあったら教えて下さい

広告を非表示にする