はてなバーガー

虚無の塊みたいなブログ

8/7

まったく理解できないんだけど

反社会的な感じの人たちってなんでわざわざこう

反社会的なことをするんだろうって見ててたまに思う

 

コンビニでみかけるのたんだけど

缶と燃えるゴミをそのまま一緒に燃えるゴミのとこに投げ入れてるの見て

「えっ?」って思ってみたら「ナンジャイ」って言われた

 

ちょっと数センチずらせば横に缶を入れるゴミ箱があるのに

めんどくさいのかわざとわけないのか

本当に理解ができないっておもった

 

スーパーでみかけたのはアイスの冷蔵ケースをわざわざ全開にガバーッって開けて

ちょっと力を加えればあとは勝手にしまるような冷蔵ケースのドアを

わざわざ全開にしてそのまま去っていくのを見たときも

「なんで…」って思った

 

お1人様1枚限りの無料の袋を平気で2枚くらいとって

「もう1枚頂戴!」っつって3枚もらってぶら下げて帰ってるのも見て

嘘でしょ…って思う…

俺はお買い物袋を忘れたから2円はらってビニール袋を買ったのに…!

 

でもこれは袋有料化にしてるSEIYUが悪い

 

あと袋頂戴っていって「は、はひ」っていって普通に渡した店員も悪いとおもう

 

 

なんか今日1日でそういうのをたてつづけに見て

なんでわざわざそういう動きをするかなー…

みたいな気持ちになった

 

正直ポイ捨てとかはまだわかる。

 

近くにゴミ箱がまったくなくて持っていたくないとか

そういう気持ちなんだな、とかで理解ができるけど

ゴミ箱が真横に!数センチとなりにあるのに!!

なんで!?え!?

っていう本当に理解ができなくってその一瞬を見てしまったせいで

今日1日ずっとそのことばっかり考えてた

 

あと仕事帰りに誰も居ないと思って

ジャイアンがリサイタルするときの「オ~レはジャイア~ン」を

エコーかかってる感じで「オゥオゥレィエィはジャイアイァィアンアンン…」ってものまねしながら職場を出たらめっちゃ人とすれ違ってしまって

すっごい目で見られた。

 

 

自分でもなんでこんなことをしたのかわからんしすれ違った人も

なんでそんなことをしてるのかわからんって思ってるかもしれんし

 

一連の反社会的な人たちの理解できない動きも、自分がたまにやる

なんで自分でもそういうことしたのかわからん。

みたいなそういうやつなんだろうな…って思ったら納得できた

 

ぐっすり眠れる気がする

広告を非表示にする