はてなバーガー

虚無の塊みたいなブログ

8/20

インターステラーみた。インターステラー

 

オラッ!SFくらえ!って感じでものすごいSF知識をぶち込まれた気分になった

映画みて寝ること全然ないんだけど

序盤みてて「寝るかもしれん」って思った 

 

寝なかった。

 

父親の娘と息子に対する愛情の差がやばくて悲しくなった。

息子のほうはしっかりしててそれなりに大人だから大丈夫ってあれなんだろうけど

映画自体が娘と父親の愛の物語っぽく見えて息子のことずっと応援してた。

 

遠い宇宙の旅にでると地球と時間の流れが違って~うんたら~

ってのはまじで「トップをねらえ!みといてよかった~~」って思った

中学生のころトップをねらえみて

いまいちよくわからんでタカヤノリコの乳首と陰毛しか記憶に残らんで

そのあといろいろSFについて調べたのが活きた~って思った

 

 

これはネタバレなんだけど

 

部屋にでてくる幽霊の行動とか

娘が「でも、私は幽霊は怖くなかったわ」とか

五次元の人間は時空がうんたらって説明であの幽霊は五次元空間の親父なんだろうな……映画的にも……

って深読みオタクしてしまったせいで少し感動が薄れてしまった

 

なんか俺が応援してる息子も悪者ポジジョンみたいになってしまうし

 

妹が自分の畑を焼き払って彼氏と一緒に嫁と息子拉致って壊れた時計をもって

「パパよ!パパが帰ってきたんだわ!」って抱き疲れたときの息子の気持ちをずっと考えてた。

息子、めっちゃ目が死んでた。

 

一緒に宇宙にいく女のひとすごいかわいかったし

マン博士は最高だったので

めちゃめちゃ面白かった。

 

ほんとマン博士は最高だし一緒に宇宙にいく仲間の黒人もよかった。

あとあのよくわからんロボットもよかった。

ともかくインターステラー、面白かった。

「広いな……宇宙、……広大だ……」

ってなった

f:id:HundredBurger:20160820012529j:plain

広告を非表示にする