
はてなバーガー

虚無の塊みたいなブログ

1/18

8時に起きた

洗濯して掃除して

朝雑穀米と納豆食った

 

働いた

風邪で喉が痛くて辛かった

昼にローソンのサラダとサラダチキン食った

 

帰りにめちゃめちゃマクドナルドでダブルチーズバーガーを食いたかったけど

自分にビンタして帰った帰った

 

夜に餃子6個と雑穀米半分くらい食った

体重も計ったらこの5日くらいで1.3キロ痩せた

 

ライト/オフってホラー映画見た。

 

https://youtu.be/ykPWmnJjFng

 

暗闇の中だけ動き回る光が弱点の化け物が出てくるんだけど

その設定、すごいゲームっぽい〜っとか思ってたら内容もゲームっぽかった

 

その暗闇の中でだけ姿が見えるって言うのをわからせるのと、その恐怖を演出するためだろうけど

ちょいちょい電気をつけたり消したりを繰り返すのが若干ギャグっぽかった

 

設定の割には暗闇の中の恐怖感がちょっと薄く感じた

暗闇のシーンでイキリすぎて表に出過ぎて得体の知れない感があんまりなかったせいかもしれん

ホラーとギャグは紙一重っていうけど

見ててこれはギャグに片足突っ込んでるなって思った。

 

光に弱いこのバケモノ、スマホの光にも弱いし

登場人物の一人が文明の利器を駆使して逃げるのを見て「21世紀でよかった…」っておもった

このバケモノがあと 30年昔に出てたら登場人物皆殺しにされてたと思う

 

本編見終わったあと未公開シーンがブルーレイに入ってたんだけど

これ後日談もはいってて

 

これは絶対に見て欲しい。

映画館で見た人とかもブルーレイ借りて未公開シーンで後日談を絶対に見て欲しい

 

ネタバレになるから何も言えんけど

絶対に未公開シーン見て欲しい

 

 

 

広告を非表示にする