
はてなバーガー

虚無の塊みたいなブログ

面白い映画を教えてください

ユージュアルサスペクツを見た。

 

ネットで面白い映画だ、と紹介されていたから。

大ドンデン返しがすごい映画だと紹介されていた。

 

 

ユージュアルサスペクツは本当に面白かった

 

でも見てる途中で「この映画は面白いと評判だ」「大ドンデン返しが待っているんだ」

と思いながら見ていたので

途中から「あ、ってことはこいつが黒幕なんだな」って思いながら見てしまって

結末を見た時に「ほぉ〜ん」みたいな声が漏れるくらいだった

 

もちろんラストの大ドンデン返し以外の部分も良かったし

多分それを知った上でもう一度見るとたくさん見所があったりして楽しめそうなので

あとでもっかいみる。

 

でも何も知らない状態で見たらめちゃめちゃ興奮したと思う。

悔しかった。

 

何が言いたいかっていうと、

大ドンデン返しが面白い映画、とオススメされて見ても

何も知らないで見た方が絶対面白いと思うってことが言いたかった。

 

後味の悪い作品とか、そういうのも知ってる状態で見るのと

何もしらないでラストに家族全員死んだりするのを見るのじゃ

ダメージが全然違うと思う。

 

わかりやすくいうと寝取られ注意って書かれた寝取られ作品見るようなもんだと思う。

 

じゃあ何も調べずなんとなくで見たらいいのにって思うかも知れないけど

やっぱり人生は短いので面白いものを観たい。

 

だから自分が信頼してる人間から「これ面白かったよ〜」みたいに

勧められたものをみて「すっごい良かった!」って言いたい。

 

だから面白い映画を教えてください。

でも、今これをみてすぐ言われると

「もしかしたら大ドンデン返しがある系やな」って勘ぐっちゃうので

しばらくしてから、決して走らず、急いで歩いて来て、そして早く僕に面白い映画をオススメして。