はてなバーガー

虚無の塊みたいなブログ

早起きは三文の得かよっていったら老人かよって言われた

barzam154.hatenablog.com

 

今更10月6日の記事に言及するのもアレなんだけど

 

最近バーザムと早起きして絵描いてる

最近っていうか10月6日からってことは大体1か月続いたのか、すげーな

 

朝6時から7時くらいまでの間に起きて

 

「おはようございます」

「おはようございます」


機械音声の無機質な朝の挨拶が、澄みきった青空にこだまする。 
pixivsketchに集う30代のおじさんたちが、今日も天使のような無垢な笑顔で、
背の高い門をくぐり抜けていく。 

 

ほしみくんも生活リズムがうまいことあったときだけ参加できたりするけど

この人平気で12時間くらい寝るから

「明日の朝活にでれるように早く寝るぞ!」って21時に寝て

「おはようございます~」っつって9時に起きてきたりする

 

俺はほしみくんの生活リズムが心配だよ

 

蝉ミキサーさんとも画面共有で作業をしたいんだけど生活リズムがうまく噛み合わない気がする

 

書いててわかったけどそういう意味じゃバーザムとうまいこと生活リズムが噛み合ってるから長続きしてんのか~

始めたとき「この早起き、何日続くと思う?俺は3日だとおもうんですけど」とか言ってた気がするのに…

 

 

作業時間的には、

朝起きて大体お互いにコーヒー淹れてシャワーあびたりしてから

pixivsketchで画面共有して作業して

俺が仕事の準備をし始める8時半くらいまで絵を描くので

少なくとも朝1時間半

 

仕事から帰ってきて風呂入ったりなんたりして

21時くらいから寝るまでの23時半までやってるから2時間半

 

1日4時間くらい絵を描いたりしてることになる

凄いことですよコレは

 

絵描く時間が4時間って……少し前の俺だったら2か月分くらいですよ

いや半年分くらいかも。

 

朝は絵の描き方みたいな本読みながら勉強しながら絵描いて

夜は落書きしたりハンバーザム(僕とバーザムの同人誌描くときのユニット名です)の原稿書いてる

 

 

 

 

精神的にいい

でもただ雑に褒めあって駄サイクルしてるだけじゃなくて

ちゃんと「そこ腕おかしくない?」とか「ちゃんと背景描いたほうがよくない?」

ってアドバイスもするので偉い

 

 

朝6時に起きることでメリットもたくさんある、デメリットもあるけど

 

メリット

・健康な気分になる

・さすがに1日4時間毎日絵を描いてるせいかうまくなっていってる気がする

・朝洗濯機を回す暇がある

・絵を描いてることで“正しいことをしている感”を感じることができる

・朝イチでソーシャルゲームにログインできる

・毎日充実してる感じがして日にちがたつのが遅く感じる

 

 

デメリット

・福岡はゴミ出しが夜の時間なので作業して11時半に寝たりするとゴミを出し忘れる

・朝おきて仕事いくまでバーザムと作業、家帰ってきて寝るまでバーザムと作業、なので彼女と会話がなくなる(バーザムとチャットしてる時間のほうが多い)

・部屋が散らかる

・仕事中眠くなる時がある

・月日がたつのが長く感じるので「まだか…給料日は…」ってなる

・ゲームをしなくなる

 

 

デメリット書き出してみたけどこれいくらでも改善できそうだな

朝起きる時間少し早めて掃除してみるか…

 

switch買ったりしたのに全然ゲームしてねぇヤバイ

まさか自分が全然ゲームしなくなるなんておもってなかった

ギルティギアゼルダもやりたい

メタルギアもやりたい

 

突然ゲームしなさすぎて

ほしみくんから「どうしちまったんだハンバーガー」って言われてしまった

 

 

 

背景が描けなさすぎる俺たちは、ハンバーザムの原稿が終わっても

朝活で背景の練習しような、という話になったので

これからも続けていきてぇってなった

 

続けるといえば、昨日ブログ更新したのがちょうど月初めだったので

ブログもまた続けてみるかって思った。

 

でもこれ書くのに30分かかったのでもう嫌だっていう気持ちになった

寝る時間も過ぎちゃったし

 

終わりだよ~