はてなバーガー

自分の血を見るまで近寄らないで

ガチ有言実行マン

6時に起きた。

起きたらdiscordに「おはようございます」と打ち込んで

バーザムやほしみくんが起きてないか確認するんだけど

誰も起きてなかったし昨日は部屋の掃除するってブログに書いたので

朝から洗濯機回して掃除機かけて部屋片づけた

 

あの、ここまで書いてうすうす気づいたかもしれないけど

あんまり書くことがない

 

あ、いやあったわ

コミケに落ちました。バーザムが。

 

 

 

毎日朝早起きして原稿して

表紙もがんばって書いたのに…

 

これまではバーザムから「ネームできた」って渡されて俺がそれを寝かせて

ギリギリになったら手を付けて「下書きできた」「ペン入れした」「できた」

って最低限のやり取りしかしてなかったけど

 

今回はpixivsketchという文明のおかげで

「ここどうしたらいい?」みたいに話し合ったりして

 

バーザムが表紙のラフ描いてるときも

冗談みたいなノリで「ハンバーガー食べさせロボにハンバーガー食べさせられてる幸子描いた」

みたいに見せられて

f:id:HundredBurger:20171102231901j:plain

(※本人から特別な許可を得て掲載しています)

 

もうそれいいじゃん最高みたいにワイワイ話して

 

そんで俺がいざかいたときもつい手癖で「ダブルピースにしてしまったわ」

みたいになってゲラゲラ笑いながら表紙かいて……

 

地面いっぱいにハンバーガーまき散らすわ

みたいな会話したり

幸子にエプロンつけないの?とかバーザムのちょいちょいでてくる育ちの良さとか話したり…

地面にまき散らすハンバーガーも最初は袋詰めされてなかったけど

バーザム「さすがに汚くない?」

ハンバーガー「育ちがいいやつは言うことが違う」

バーザム「もう育ちの良さとかじゃなくない??」

 

みたいにしっかり話し合った結果袋詰めされたハンバーガーがまき散らされたりした

 

f:id:HundredBurger:20171102231547j:plain

 

できた表紙がこれ

 

 

そんで「コミケ当落日に受かりましたwっつって表紙あげれんじゃんw」

みたいに話してたのに落ちた

 

いっぱい悲しい

 

 

 

自分でもコミケとか応募したことはあるけど

落ちても「あーあ、まぁサンクリにでるか」くらいの気持ちだったのに

 

今回は人んとこのサークルなのに、たぶん前もって原稿してたせいか

結構落ち込んだ

 

気持ち的にはうまいもの食ってお風呂はいってさっさと寝たかったけど

今日ここで作業しなかったら負けた気がする(??)

っておもって今日もpixivsketchで画面共有しながら絵を描きました

 

あとゲームもしました。

 

 

あのH2S買いました。

How to survive2

 

スチームで400円くらいだったので

 

1はPS4でやって結構面白かったので2も当然面白いだろ

という気持ちで無責任に

バーザムとほしみくんにも買わせてマルチプレイをした

f:id:HundredBurger:20171102233051j:plain

 

 

絵日記

 

 

1は広いマップをあちこち行ってサバイバルする感じだったけど

2はなんていうか割とモンハンっぽくなってた

エストうけて別のマップに行かされて素材あつめて

集めた素材で武器つくったり拠点を強化したり。

1ではこの拠点うんぬんがなかった気がするのでそこらへんが面白いかも

 

ただ水や食料を調達するのがめんどくさい

なにもしてなくてもどんどん飢えて乾いていくので

放置ができないのでつらい

 

 

脱線してしまった

 

とりあえず冬コミは落ちたけどハンバーザムの漫画は

たぶんどこかしらで出すだろうし落ち込まずにこれまで通り進めていくぞ!

という気持ちになった。

 

終わり