はてなバーガー

自分の血を見るまで近寄らないで

京都に行った話 -introductory chapter-

 

ほしみくんに猫を渡しに。

 

 

 

 

挫折したので普通に文章で書きます

 

 

 

16日にほしみくん夫妻が福岡にきて福岡観光して

17日に一緒に猫つれて京都行って、そんまま京都観光して帰るっていう流れだった。

 

16日は休みだったのほしみくん夫妻が観光するのナビするかな~

とかいう気持ちでいたんだけど

 

福岡の観光名所についてまったく詳しくない俺は3~4年前くらいにほしみくんが福岡来た際に

「あの…福岡タワーとかのぼります?」つって福岡タワーに男二人でのぼって

「いや~福岡は1年くらい(来なくて)いいですね……」という言葉を引き出した経験があるので

案内するのやめとこ……ってなった

 

※問題の記事

burger.hatenablog.com

 

 

 

案内するつもりで休みをとったのに時間がぽっかり空いたので

髪を切ってひとりでカラオケにきた

 

 

 

夜になってヒトカラ終わったあたりで

ほしみくんから「だいたい観光した」って連絡がきたので

合流するか!?福岡タワーのぼるか!?って気持ちになったら

「福岡タワー以外でどこいく?」って先に言われてしまったので

「じゃあ…猫飼うわけだしペットショップあたりみますか…」つってペットショップみた

 

見るものがなさ過ぎて3秒で店出た。

 

夜一緒にもつ鍋食うかって予定だったんだけど

前くってうまかったとこに行こうにも予約をやってなくて

しゃーない並ぶか、みたいな気持ちでクソみたいな行列にならんでたら

「え?近くに本店あるしそっちなら予約やってるっぽいけど…」って

県外からきたほしみくん夫妻に教えられてしまって急いで電話して予約した

 

たはは…

 

それでも1時間くらい時間が余ってしまったので適当なタリーズでコーヒーのんで時間つぶした

 

計画性~

 

予約した店微妙に1駅分くらいだし歩くか~みたいな感じで歩いていったけど

この日福岡冬かよってくらい寒くて本当にやばかった

歩かせてすまん

 

もつ鍋は本当にうまかった

ぬのかわさんとふみこさんが福岡きたときに食ったやつなんだけど

本当にうまい

あと安くて量が多い

デブ

 

 

 

量が多すぎて「これ前来た時は食えたの?」って言われて

「俺とぬの〇わさんがデブだから食えた」っていうのをグッと飲み込んだ

 

 

色々話してた気がするけどあんまり覚えてない

 

はぐれさんとおこめさんが楽しそうにお話ししててよかった

ツイッターの人間の話とかしてた気がする

俺が毎朝毎晩バーザムと朝活夜活してることで

はぐれさんがバーザムに対して「許せねぇよ、本当によ……」っつってたことだけ覚えてる

京都はカラオケ屋が少なくてどこも高い、みたいな話をした

こういう地域差みたいな話きくの面白いなっておもった

 

なんやかんやで明日は猫輸送作戦決行の日だな!みたいになって別れた

 

 

長くなりそうなので分けます