はてなバーガー

ピザが好きです

6/6~6/14

生きた。

 

毎日書くぞ~っておもってたブログを当然のように忘れて脳がやばいなっておもった。

 

なにしたっけ……

 

あそこいった、あのあれ、

美術館に。

 

印象派展。

 

ビュールレコレクション。

 

f:id:HundredBurger:20180615000746p:plain

 

いやーよかった。よかった。

 

博物館はたまに行くんだけど

美術館で絵ってのをあんまりみたことなくって

 

見たらやっぱりすごかったわ(浅い)

本物ってすごい(浅い)

 

ちゃんと美術を学んできたわけじゃないから

どうすごいのかとかまったくわからんけど

凄かった

 

本物ってすごいや、みたいな浅い感想しかでてこなかった

 

でも感動が薄かったわけじゃないんだよなー

 

大げさにこう、少女漫画的表現みたいなブワッって風がふいたような感動はなかったんだけど

地味にこう「え……すっご……え~……やば……」みたいな5歳児以下の感想がでた

 

絵の横に作者の生い立ちと描いたときの状況みたいなのが説明されてて

「あ~~~この、この瞬間を美しいと思ったんだな~~~~~あ~~~~わかります~~~」

みたいなのを勝手に想像して気持ちよくなってた

 

平日の閉館1時間前の雨の日にいったので、それでもそこそこ人はいたけど

ゆったり見れたので本当によかった。

 

感動したのでグッズでも買うか!っておもったけど

商魂たくましすぎるでしょ…ってレベルのグッズの量みて

急激にさめてやめた

 

 

 

すぐ影響されるオタクなので俺も風景画とか書けるようになりたいっておもった。

 

 

f:id:HundredBurger:20180615000620j:plain

 

 

終わりだよ~