はてなバーガー

自分の血を見るまで近寄らないで

マイティ・ソーの映画をまとめてみた

 

 

ソーシリーズみたわ

ソー。

 

マイティ・ソーとダークワールドとバトルロイヤルみた。

 

f:id:HundredBurger:20180619230823j:plain

ソー。

 

 

いやー面白かった。

 

1作目と2作目があんまり評価良くなくてついつい後回しにしてたんだけど

(定命の者なので摂取できる作品は極力楽しいものにしておきたい)

 

全然そんなことなかったわ

全然面白い。

 

何が悪いってこれはジャケットとかポスターが悪いよ。

 

f:id:HundredBurger:20180619231520j:plain

 

youtu.be

 

 

辛気臭ッッッ

 

つまんなそ~~(ソーだけに)

 

北欧神話の神々が戦ったりするんだろうな…くらいの知識しかない層は(ソーだけに)

絶対興味沸かないでしょ

 

ほんとこれに騙されてると思う

 

おれもなんかそういう映画だとおもってたし、見るのに気合いがいると思ってたわ。

 

もうほんとそんなことない

この映画はバカ。

 

1作目のソーなんて

父親のオーディンの代わりにアスガルドの王になるぞ~!ってウキウキだった

ソーがあまりにも傲慢すぎて友達引き連れて巨人の国滅ぼしたろ!!

っていくけど返り討ちにあっておまけにオーディンに怒られて

力を失った状態で地球に落とされてなんやかんやラブったりして

丸くなってアスガルドに戻ってくるって話なんだけど。

 

もうあらすじからしてバカなんだけど

 

地球でヒロインのナタリーポートマンといい感じになってもちろん洋画なので

キスしたりするんだけどここらへんが愛し合うきっかけ的なのもめっちゃ薄くて

ソーがイケメンのマッチョだからでしょ…っていいながら見てたわ。

 

ソーの友達たちが地球にソーを探しにいくんだけど

一瞬で巡り合ってそのあと一瞬で追いかけてきた敵にやられるし

お前らなにしに来たんだよって感じがものすごい。

絶対に笑っちゃう。

 

王にするには傲慢過ぎるから試練を与えて丸くさせようとしたオーディンなのに

ソーが思いのほか丸くなりすぎるわ地球の女が好きになって

王にならないって言い始めてオーディンかわいそう…ってなった

 

斜にかまえてみすぎたのかもしれんけどずっと笑ってた。

 

本当に面白い。

 

 

2作目もバカ。

思い返してみたら結構地味な作品っぽい気がしてきたな……

ダークエルフが数千年前に隠した無限のエネルギーをうっかり

ソーの彼女が手に入れちゃって彼女が狙われるのでソーが守るんだけど。

まぁなんやかんやでソーのお母さんが死ぬんですけど。

そのおかげでアベンジャーズで悪さしてつかまってたロキと共闘して

ダークエルフを倒しにいくのとかよかった。

ロキ、スゲー憎めないやつで好き。

信用するとそのタイミングで裏切るからまったく信用できないんだけど

こいつ絶対お兄ちゃん好きでしょ。

そしてお兄ちゃんもロキのこと好きでしょ。

 

BL。BLなんだよなぁ。

腐女子が夢中になるわけだ。

 

細かい上げ足を取るようだけど

 

 

マジでこのスピーディーさ笑ってしまった。

 

これの前に門番の滅茶苦茶キャラが立ってる黒人が

突然危機を察してステルス状態で侵入してきた戦闘機に飛び移って

生身で1機破壊するカッコイイシーンあるんだけど

その直後に大軍できてました~みたいな絶望シーンも

なんか無性に笑えてしまった。

 

千里眼を持つ門番ならなんでその1機だけ破壊するのに全力を出しちゃったんだよ。

もっと警告とかしろよ。

 

でもラストの戦いで時空のつながりがあいまいになったことで9つの世界をいったり来たりしながら殴り合うシーンあるんだけど

これ滅茶苦茶かっこよかった。

 

ソーのハンマーって投げた後とかソーの手に戻ってくるようになってるんだけど

投げられた後戻ってこようとしたら「え?ソーこの世界にいないじゃん!!」ってめちゃくちゃうろうろするのかわいかった。

 

 

3作目のバトルロイヤルはより一層気持ちよいいバカになってて最高だった。

これは本当に最高。

バトルロイヤルって邦題にしたの本当になんで?って感じするけど

ラグナロクだとまた辛気臭い映画だと誤解されるからかもしれん。

バトルロイヤルだろバカっぽいからそれでいいとおもう。

 

あんまり考えずに見れる映画って最高。

ロキとソーのなんとも言えない仲の良さ、本当に見てて楽しいそ

力が解放された後のソーの戦闘シーンは本当にかっこいいので見てほしい。

オトコノコって雷属性好きなんだよね……って感じ……

 

悲しくも笑えたのは、1作2作目ででてたソーのお友達4人組。

キャラを立たせたかったのか1作も2作目も無駄にでてきて「なんで出てきた?」って感じの活躍しかしてなかったとおもったら

3作目で本当にあっさり、本当にあっさり殺された。

「あ、大掃除された……」って感じだったのが悲しいような、

でも最初から最後までなんで出てきた?感が凄いので笑えて複雑な気持ちになった。

 

ここからアベンジャーズインフィニティーウォーにつながるっぽいし

ギリギリ21日まで映画館でやってるっぽいから見に行きたいな……という気持ちになった

 

 

終わり