はてなバーガー

自分の血を見るまで近寄らないで

1か月の作り置き生活が終わった

 

最終日のご飯

昼飯

f:id:HundredBurger:20190211232829j:plain

 

・チキンナゲット

・しいたけ油揚げチーズ

アスパラベーコン

晩飯

f:id:HundredBurger:20190211232955j:plain

 

・鶏肉のネギだれ

・蒸し豆のコンソメ

・しいたけチーズ

・あまったカブの塩昆布和え

 

 

完!!お疲れ様でした。

レシピ本を最初から最後まで全部作ったの生まれて初めてだわ

やり遂げた感が凄い

 

友達から「解放おめでとう」といわれるくらい傍から見たら過酷に思えたらしい

 

1か月の作り置き生活を終えて

 

 

 

ちゃんと紹介したことなかったけど買ったのはこれでした

 

 

体重

作り置き生活だけじゃなくて

フィットボクシングと腹筋ローラーやら散歩やらをやったので作り置き生活だけの効果じゃないけど

体重は5.5kg落ちて

体脂肪は2.1%減った

まぁまぁ健康的に痩せれたんじゃないかとおもう

 

作り置き本の良かった点

 

・1か月の献立が決まってる

これは食べたいと思ったときに食べたいものが食べれないというデメリットもあるんだけどやっぱり楽。人それぞれかもしれないけど

今日、明日何作ろうとか考えなくていいのが本当に楽

 

・材料が使い切れる

週末にたくさん買い込んだ食材、ちゃんと使い切ってその日のうちに全部空っぽにできるから楽

タマネギがのこって腐ったり、とかがない

他のレシピ本だとタマネギ2分の1使ってじゃあ残ったやつはどうすればいいんだよ

って気持ちになったりする

 

・買い物リストが載ってる

これが載ってる本って意外となかった

買い物がしやすかった

 

・すぐ食える

作ってしまえばあとはレンチンするだけなのは強い

週末に4時間くらい作る時間を奪われるけど平日は本当に楽

 

 

良くなかったところ

 

・材料の配分がわかりづらい

買い物リストに鶏むね肉250gって載ってるんだけど

どのレシピにどれだけ使ってどのぶんを何切りにするのか、みたいなのがそれぞれの

レシピのページに飛ばないとわからないので

なんどか「あれ?えのきってもしかしてさっきのレシピに全部使ったか?これに居るんだけど!どうりで多いなとは思った!!」みたいに混乱してしまう

ぺージを行ったり来たりするので

買うならkindle版じゃなくて紙版をオススメします。

 

・季節の野菜や魚を平気で使ってくる

いまの時期その野菜は高いよ!!お前の住んでる地域はそんななんでもそろうのかよ!!

って文句言いたくなった。

春夏版、秋冬版とか季節ごとに違う本があればいいなと思った。聞いてますか?作り置きレシピ本の先生。

 

・マズいものがある

これは俺が悪いのかもしれんけど全部全部おいしいわけじゃない

打率5割くらいな気がする。

キャベツのカレー蒸しと卵のピクルス、白菜の煮物、冷凍したこんにゃくは信じられんくらいマズく出来た

 

・必要な調味料一覧が欲しかった

まぁそこまで苦しめられたわけじゃないけど、これも各レシピをみないと載ってないのであとで「あ!足りねぇ!」ってなる

 

 

結果的にしっかり痩せれたし1か月楽できたし

妻への弁当も用意できて野菜もたくさん摂れたしお通じもよくなったしよかった

 

 

あんまり作り置きを褒めるとなんか変な宗教にハマったと思われそうだから

ここら辺にしときます。

ハンバーガーは過去にBRITA浄水器が良すぎて褒めまくって人のすすめてたら変な宗教にハマったと疑われたことがある)

 

 

お疲れ様でした。