はてなバーガー

自分の血を見るまで近寄らないで

耳鼻科に行ってきました

耳の聞こえが悪くって邦画や吹き替えの映画を見ると「は?」ってなる

それでいて爆発音や叫び声がデカいので音量の調整が嫌なので字幕でみる

 

普通に生きてる分にはまぁ支障はないし別にいいかって思ってたけど

働く分に若干問題がでてきた。

 

今の職場は電話で対応することが多いんだけど

すごい聞き間違いが多かったりして、これはまずいなって

 

相手「悠木建設ですけど」

俺「はい広橋建設ですね」

相手「は?」

 

もうだめだって思った

 

これまで生きてきて聴力検査とかに引っかかったこともないし

なにが原因かわからんって思ったけど

インターネットみてたら耳垢がたまってるっていうのがでてきた

 

インターネットみてると耳垢がごっそりとれる動画とかあったりするし

普通に耳掻きしてる人でも耳垢が奥にたまってたりするらしい

 

これかなっておもって、耳掃除してもらいてくて耳鼻科にいった

耳垢ごっそりとれるの、気持ちよさそうって思っていった

 

予約とかないとこだったので病院にいって15分くらい待ってたら呼ばれたので

元気に返事をして診察室に入った

なんか呼ばれて返事してるの俺と小さい女の子だけだったのでこの時点で恥ずかしくなって帰りたくなった

 

電話が聞き取りづらいとかそういう話をして耳掃除してほしいって事を伝えたら

耳のなかスッスッって見られて

「いや~耳の中綺麗ですけどね」

って言われて

「は?」ってなった

え?そんなもん?って感じ

1秒も見てない

 

聴力検査しましょうかって言われたので

ガス室みたいなとこに入れられて聴力検査したけど

やっぱり問題はないみたいで

むしろ耳がめっちゃいいって言われた

 

すごく優しい先生で、電話対応のコツを教えられてしまって

「ここ、会社か?」って思った

 

初診なのもあって1900円だった。

 

目的だった耳掃除でごっそり耳垢をとるっていうのをやってもらえなかったけど

「自分は耳がめっちゃいい」という自信と

電話対応のコツを会社の人間以外に教えてもらうということに

1900円払ったと思ったらまぁいいかという気持ちになった

 

 

 

1900円あれば映画が一本見れた。

君の名は。とか見ればよかったなって思った。

 

f:id:HundredBurger:20161102103641j:plain