はてなバーガー

自分の血を見るまで近寄らないで

ゾンビサファリパークを見た

Netflixにあったのでみた。

 

f:id:HundredBurger:20180530152801j:image

 

なんか映画観たいけどアニメじゃないし……頭使うのは観たくないし……人が死ぬ映画が観たい……

ってなったら大体ゾンビものを選んでしまう

 

あらすじ的には過去にゾンビがすでに一度発生してなんやかんやで平和を取り戻したけど

残ったゾンビを企業が管理してる無人島で殺せる

ツアーがあるから過去のゾンビ発生時にトラウマを抱えた女主人公が前回のゾンビ戦争を経験している彼氏と一緒に

治療目的でツアーに参加するってやつ。

 

金持ちが娯楽で参加してたりゲームの優勝商品で参加した高校生がいたり夫と新婚旅行のつもりで来たけど夫に逃げられた訳ありの美女がいたり、一人でなにしに来たのかわからん渋いおっさんがいたり。

 

 

結構面白かった。

なに観ても大体これ言うので信用なさそうだけど。

 

ゾンビに人権があるのか、ゾンビを人扱いすべきかどうか〜みたいなのが結構あった気がする。

 

そんなバシバシ殺すけど元は人じゃん、噛まれ人を殺すにしてもさっきまで話してたやつがゾンビになったら殺せるのか?みたいな、そんな感じ。

 

結構女主人公がそこらへんを考えてたりするせいもあって、わりとモヤモヤする。

彼氏が女主人公を守るために噛まれた人間をゾンビになる前にためらわず射殺するんだけど

「それがあなたの本性ってわけ!?」みたいにキレてたムカついた

 

「彼氏はお前を守ったんだぞ」っていぶし銀の謎のおっさんが言うんだけどそのおっさんはバシバシゾンビ殺してるのに女主人公が若干そいつに懐いてるっていうか惹かれてる感じがあって結構ムカついた。

 

彼氏もその姿を見たりしてるから途中からクソ化するんだけどまぁ仕方ないよねって感じ。

 

もうちょっとそこらへんの人間のお気持ちの描写が欲しかったかな……という感じではあった

 

女主人公のキャラはムカつくけど格好がエロくて、あと字幕で観てたけど声がかすれ声でエロくて本当に良かった。

 

設定が好きだったな、ゾンビが発生したあとの世界で生き残り(死んでる)ゾンビ使ってそういう金儲けしてたり、

ゾンビになりたてのやつは足が早くて時間が経ったやつは歩くのが遅い、とか。

 

終わり