はてなバーガー

ピザが好きです

二次創作って難しくないですか??

 

最近自分が好き勝手に動かせるキャラクターを描いてて「うわ〜!た、楽しい〜」と言う気持ちになってる。

いくらでもクズい行動をさせていいし、いくらでも顔を崩していい。しまいにゃ四肢切断くらいやったっていいんだ。そのあと両手両足機械化してボロ布まとって再登場させてやる。俺はお前の神だから。と言う気持ちになってる。

 

 

二次創作の絵をやるときは滅茶苦茶資料検索したりして滅茶苦茶それを見ながら描いてる。間違えたくないから。

結果ガッチガチの棒立ちの絵が生まれるんですけど。

(そうなる理由はもっと他にもあるよ!)

 

そもそも二次創作の場合のキャラの動かし方がわかんない。動かせるほどその作品を読み込んだのか?そのキャラの人となりを理解してるのか?って思ったらなーんも出来なくなっちゃう。

もっと理解を深めないと……ってやってるうちに何もかも終わってる。

 

スマホゲームが原作だともっと怖い。なんせ終わってないんだから。情報が後出し後出しでどんどん出てくる。

 

例えばスマホゲームのあるキャラが死ぬ同人誌を描いたとして普通に一般家庭で育ってたと思ってて死際に「おかあさん……」とか言われてたのに後々のアップデートで「家族の事を死ぬほど憎んでいて飼ってるグッピーにしか愛情を注いでないキャラなんですよ四六時中グッピーの事考えてますw」みたいな情報が後出しされたら滅茶苦茶嫌じゃないですか?

そもそもそんな気持ち悪いキャラなら好きじゃなかったわ!みたいなのすら起きるでしょ。

 

怖い、俺が好きなあのキャラが家で飼ってるグッピーしか愛せないキャラだったらどうしよう……グッピーしか愛せないキャラってこう言うときどう言う台詞を吐くんだろ……

「わたし、グッピーに餌あげる以外に大事な事なんて、ないから……」かな……

満点の星空を見ても「わぁ……素敵……」じゃないかも、

「わぁ、ネオンテトラみたい……」とか言うかも……そしたら横にいるキャラに「グッピーじゃないんかい!」って言わせないと……

 

そう考えると怖くて動かせない。二次創作をやってるみんな勇気があるよ。凄い。

 

 

原作じゃ貧乳の小さな女の子なのにムチムチボインの女の子にして描く人も凄い。

多分その自分の一番好きな身体になってる好きなキャラを見たい!という気持ちで描くんだろうな〜強いな~欲望が……凄い……

 

二次創作にやるために必要な心ってやっぱり

自分の好きなものが見たい!なんだろうな……

 

ないもん俺……原作が一番好きだもん……

その原作が好きで好きになったんだもん……

 

 

 

そもそも何かを好きになるときに自然とブレーキまでかけちゃうんだよな……

滅茶苦茶好きになるとなにも許せなくなるので……

 何か前にもこういう事書いたな……

 

burger.hatenablog.com

 

これだこれ

 

こういう事やってるうちに熱くなれないオタクになったのかも

悲しいな~もっと頭おかしくなりたいよ俺は。

 

 

 原作が一番好きとはいえ本当に見たいものがないのかな?

そんなことないはずだよな……

なにか観たいもの……っておもってちょっと考えたら

 

ニーアオートマタの2Bと9Sが幸せそうに同棲してるところが観たい……

っていう気持ちが湧いてきた(え??)

 

幸せになってほしい……幸せで……ちょっとえっちで……

たまには喧嘩をさせたりして……

グッピーとか飼わせよう……

 

f:id:HundredBurger:20191028123952p:plain